So-net無料ブログ作成
検索選択

自衛隊輸送機の活用も=ハイチ支援で北沢防衛相(時事通信)

 北沢俊美防衛相は15日午前の記者会見で、大地震の被害を受けたハイチに救援物資を輸送するため、自衛隊のC130輸送機の活用を検討する考えを示した。北沢氏は「演習でC130が(米国の)アリゾナにいるし、フロリダに日本の救援物資が確保してある。それを活用できるか、早急に(政府の緊急調査チームから)報告を受けて措置したい」と述べた。 

【関連ニュース
〔写真特集〕ハイチ大地震
医療援助求める=日本の支援に謝意
東芝、ハイチ大地震へ総額10万米ドルの支援を決定
市街地、がれきで白っぽく=ハイチ地震、衛星で撮影
ハイチに500万ドル緊急支援=政府

ブロードバンド推進協議会に国会議員26人(レスポンス)
自民・谷垣氏「手段尽くし解明迫る」 小沢氏側への捜索で(産経新聞)
<指定ごみ袋>転売目的で盗む 町職員逮捕 奈良・田原本町(毎日新聞)
<くぎ落下>高架下の車直撃、男性けが 名古屋(毎日新聞)
<羽田空港>レーダー障害で一部発着できず(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。